ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
サイトのご利用案内(i)へ

文字サイズ・色合い変更

Webページの文字のサイズ、色合いを設定することができます。設定した内容は、全てのページおよび次回からご利用の際も適用されます。

文字サイズ
smalldot
色合い
smalldot
subNavi_arrow

ご利用者の声

2021年07月06日 40歳代 女性 就職決定者

粘り強く、でもどこかで楽観的になりながら就活を続けた結果、最後は自分のライフワークとマッチする仕事にめぐり合うことができました

 みんなが同様にしんどいと思いながら就職活動をしているのだろうとわかってはいましたが、やりがいがあって、条件面でマッチする会社がなかなか見つからず、どこでもいいから就職したいと焦った時期もありました。しかし、
・自分が納得すること
・今の社会情勢が続くわけではない(好転するか悪くなるか未来はわからない)
・就活はご縁だから私がダメなわけではない
という言葉を常にアドバイザーさんからかけていただいていたので、自分のやりたいこと、(家族の状況を考えて)自分ができることが明確になり、とことん就活してやろうと思って粘り強く、でもどこかで楽観的になりながら就活を続けた結果、最後は自分のライフワークとしていることとマッチするようなお仕事にめぐり合うことができました。
 コロナ禍で大変な時期ですが、必ずよいお仕事とのご縁があると信じて就活を楽しんでください。今振り返ると、この数か月の就活の日々は自分の人生の中で自分と向き合えるとてもよい時間でした。ありがとうございました!

ページトップへ戻る

サイトのご利用案内ここまでです。