ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
サイトのご利用案内(i)へ

文字サイズ・色合い変更

Webページの文字のサイズ、色合いを設定することができます。設定した内容は、全てのページおよび次回からご利用の際も適用されます。

文字サイズ
smalldot
色合い
smalldot
subNavi_arrow

ご利用者の声

2021年04月14日 40歳代 女性 就職決定者

「プロのアドバイスと求人企業対応がすべて無料。多くのサポートに勇気づけてもらいました」

 私が再就職活動をするにあたり「一人では無理、指導が必要」だと思い、東京しごとセンター女性応援テラスに登録しました。担当のアドバイザーの方に励まされ、はなさきカフェのミニセミナーに参加して「自分を知ること、書類を作成すること」を学びました。後にアドバイザーの方に添削していただき、自分では気が付かないPRポイントを教えてもらって、勇気づけてもらいました。この建物内で行われる面接会は、アドバイザーの方に見守って頂いているように感じ、緊張しすぎずに参加することができました。

 私がアドバイザーの方に「ピンとくる求人に出会えない、見つけられていない」と話すと、求人情報を探して提案してくださり、私が応募する事を決めると書類を先方へ提出してくださり、選考結果連絡も先方との間に入っていただきました。不採用の連絡の際は次の面接会を提案され、採用通知をいただいても私の確認をとってから先方へ受諾の連絡までしてくださいました。東京しごとセンターのシステムとしてはそうなのでしょうが、利用する側としては無料でここまで支援していただけるのが驚きでした。採用が決まりアドバイザーの方が一緒に喜んでくださって、改めて自分一人では無理だったなと思いました。

 就職活動は「自分を知る、相手を知る、書類を用意し面接の準備をする、書類審査・面接を受ける」と段取りがありますが、ここではプロのアドバイスを受け、企業との間に入っていただきながら、こなしていくことが可能です。再就職の目標に向かって、自分らしく一歩を踏み出してみませんか。私もこちらを訪れる皆さんを応援しています。

ページトップへ戻る

サイトのご利用案内ここまでです。