ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
サイトのご利用案内(i)へ

文字サイズ・色合い変更

Webページの文字のサイズ、色合いを設定することができます。設定した内容は、全てのページおよび次回からご利用の際も適用されます。

文字サイズ
smalldot
色合い
smalldot
subNavi_arrow

ご利用者の声

2021年03月04日 30歳代 女性 就職決定者

『今できることを前向きにやると割り切って挑戦することが大事』

前職はやりがいはありましたが、土日出勤の多い職場でしたので、4歳児の子育てと自分の今後の心身のバランスを考え、いったん退職し、働き方を変えることに決めました。しかしながら、ちょうど退職の時期からコロナが流行し、保育園から転園した幼稚園も、時間短縮や預かり保育自粛などで思ったように活動することができませんでした。

そんな中、子育て中の母親が応募できる求人はどこで紹介してもらえるのかをインターネットで探していたところ、女性しごと応援テラスを知りました。担当の方がついてくださり、こちらのペースや、希望に寄り添ったあたたかい対応をしていただき、不安や悩みを相談しながら次の就職に向けて準備を進めることができました。

週3で短時間という条件以外は、どんな業種を希望したいかなど具体的に決めていませんでしたが、履歴書や経歴書などの準備や、自己分析を担当者の方と一緒に進めておいたおかげで、前職と同分野で希望条件の求人が出たときにすぐに応募することができ、ご縁を得ることができました。家庭や社会の状況が整うのを待っていては、いつまでたっても動き出せません。今できることを前向きにやると割り切って挑戦することが大事だと感じています。

コロナウィルスの感染防止対策で、人と会話することも難しい状況ですが、Web面談などの活用もできます。一人だと不安な気持ちになりがちですので、ぜひテラスのスタッフの方に応援してもらいながら頑張ってください!

ページトップへ戻る

サイトのご利用案内ここまでです。