ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
サイトのご利用案内(i)へ

文字サイズ・色合い変更

Webページの文字のサイズ、色合いを設定することができます。設定した内容は、全てのページおよび次回からご利用の際も適用されます。

文字サイズ
smalldot
色合い
smalldot
subNavi_arrow

ご利用者の声

2021年02月10日 40歳代 女性 就職決定者

『テラスでのアドバイスやセミナーでの話し合いが、とても役に立ちました』

先行き不透明な時代に新たな仕事を探す事は、自分で想像していた以上に不安や重みがありました。実は「こんなタイミングで仕事を探すのではなく、もう少しコロナが落ち着いてから探した方が良いのでは?」と考えたりもしましたが、担当アドバイザーから「この状況がいつまで続くかわからないし、そして先が見えない不安があるのは、皆同じ。始められることから、少しずつでも動いておいた方が良い。」とアドバイスを受け、あきらめずに就職活動することが出来ました。

地域で行われた5日間のサポートプログラムも大変自分のためになりました。実際、面接でアピールした事は、セミナー受講やアドバイザーとの面談でアドバイス頂いたり、ヒントを得た事ばかりです。

コロナの影響で先行きがどうなるかわからないのは、採用する側も同じだと思います。私は自分の希望や思い、条件を伝えた上で、「今後のコロナの状況で、もし働き方などの変化があっても、柔軟に対応していきます。」と面接でお話ししました。面接担当者からも「コロナにより、こういう業務が増えたが、大丈夫ですか?」というような質問もありました。どこまで柔軟に対応できて、どこからが妥協できないラインなのか、、、。「家庭との両立」という面でもそうですが、自分の考えをまとめた上でシミュレーションし、面接に臨めた事、テラスでのアドバイスやセミナーでの話し合いが、とても役に立ちました。

テラスのスタッフの皆様、本当にどうもありがとうございました。
読んでくださった方、どうか希望通りのお仕事が見つかりますように!

ページトップへ戻る

サイトのご利用案内ここまでです。