ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
サイトのご利用案内(i)へ

文字サイズ・色合い変更

Webページの文字のサイズ、色合いを設定することができます。設定した内容は、全てのページおよび次回からご利用の際も適用されます。

文字サイズ
smalldot
色合い
smalldot
subNavi_arrow

ご利用者の声

2021年02月10日 30歳代 女性 就職決定者

『諦めなくてよかったなぁと実感しています』

出産を機に離職しましたが、経済面や、ブランクで転職が難しくなる事、保活の事を考え、子供が1歳になる頃までには転職をしようと思いました。その際に、以前の転職で知った「女性しごと応援テラス」を思い出し、キャリア相談をしました。

子育てをしながら、また、年齢的にも転職活動への不安がありましたが、応募書類や面接対策を丁寧に指導頂き、徐々に自信が持てるようになったことで、転職へ意欲的に取り組むことができました。

今後のキャリアを考え、無謀ながら、未経験の経理職で応募することを決め、知識だけでもつけようと、簿記3級の勉強を転職活動と並行して行いました。タイミングよく空きのあった認可外の保育園に子供を預けることができたため、日中は転職活動、資格の勉強に力を入れることができ、助かりました。

転職では、子供のために勤務時間を優先して応募していましたが、そういった求人の数も少なく、未経験では狭き門で、300件近くは応募したかと思います。無事に資格も取り、めげずに活動を続けたことで、無事に内定を頂くことができました。内定後は、就職先に相談をさせて頂き、時短勤務で働かせて頂くことにもなました。

希望の職種、勤務時間を諦めなくてもいい!という力強いアドバイスを頂いていたので、本当に諦めなくてよかったなぁと実感しています。

ページトップへ戻る

サイトのご利用案内ここまでです。