ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
サイトのご利用案内(i)へ

文字サイズ・色合い変更

Webページの文字のサイズ、色合いを設定することができます。設定した内容は、全てのページおよび次回からご利用の際も適用されます。

文字サイズ
smalldot
色合い
smalldot
subNavi_arrow

ご利用者の声

2021年01月04日 30歳代 女性 就職決定者

『テラスがパワースポットのようになっていました』

結婚を機に夫と暮らすため、11年間勤めていた会社を退職し、都外から東京に引っ越してきました。コロナ禍の中で東京での新たな生活がスタートし、楽しみと不安が混在する中、今まで事務職で働いてきた私は、改めてこれからどんな働き方がしたいのか、どんな仕事がしたいのか悶々と悩みながら、とりあえず求人サイトで求人情報を見たりしていました。そんな中、ハローワーク で「女性再就職支援セミナー」のチラシを見つけ、一歩踏み出すきっかけにでもなれば、と軽い気持ちで参加したのが女性しごと応援テラスとの出会いです。その時に出会ったアドバイザーさんとのご縁で、トントン拍子に就職先を決めることができました。

アドバイザーさんは、やるべきとは分かっていても、なかなか一人では出来なかった自身の今までの仕事を洗い出し、私が仕事の中で大切にしていることや、やりがいと感じている部分などを一緒に振り返ってくれただけでなく、客観的なアドバイスもくださいました。振り返りの作業で得た気づきは、転職活動の道標となっていますし、今まで自分がやってきた仕事に自信を与えてくれるもので、本当にありがたかったです。そして、何よりアドバイザーさんと会ってお話しする時間が楽しくて、テラスがパワースポットのようになっていました。あの時、本当に一歩踏み出してよかったと心から思います!本当にありがとうございました。

一人で悩みすぎずに、誰かに相談することや、相談できる場所を見つけると良いと思います。自分の事は分かっているようで分かってないな、と転職活動を通じて改めて思いました。他人の客観的視点を取り入れ、自己分析をすることによって、一人で悩むよりずっとスムーズに自分の事を知れると思います。テラスの方は、対面で本当に親身になって相談を聞いてくださるので、ぜひ甘えて飛び込んでみてほしいなと思います。就職活動がんばってください !

                 

ページトップへ戻る

サイトのご利用案内ここまでです。