ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
サイトのご利用案内(i)へ

文字サイズ・色合い変更

Webページの文字のサイズ、色合いを設定することができます。設定した内容は、全てのページおよび次回からご利用の際も適用されます。

文字サイズ
smalldot
色合い
smalldot
subNavi_arrow

ご利用者の声

2020年12月23日 40歳代 女性 就職決定者

『就活中の仲間に出会う事が大きな活力となったように思います。』

子育てに専念して、気付けば10年が過ぎていました。

のんびり求人検索を始めた頃に、NHK高校講座で「簿記講座」を娘たちと視聴する機会があり、簿記の楽しさにはまって、経理職一本で就活したいと希望。ですが、経理未経験・資格無し・ブランク10年では、求人への応募資格も得られず、途方に暮れていたところ、ハローワークで「経理基本コース」のパンフレットを見付けて、さっそく女性しごと応援テラスに登録させていただきました。

でもコロナ禍で、セミナーも、簿記検定も中止に。就活が停止状態になった事もありましたが、今夏に、テラスで再開された各種セミナーを受講させていただき、同じく就活中の仲間にも出会う事ができました。その出会いが、大きな活力となったように思います。

セミナー終了後は、簿記検定の合格と応募書類の作成に着手し、専任アドバイザーさんから、志望動機のNGワードなど、細かくご指導いただけました。また、面談での棚卸しは、これまでの自分自身を振り返る貴重な体験となりました。アドバイザーさんをはじめ、セミナーの先生方やスタッフの皆様は、私たち登録者のために、本当に親身に動いてくださいました。深く感謝申し上げます。

今回、採用いただきました会計士事務所は、先生のお人柄も素晴らしく、短い求人票の中にも、子育てと仕事との両立を支援していただける様子がよく伝わってきました。女性しごと応援テラスでの皆さまとの出会い、そして今回の会計士の先生との出会い、素敵な方々とのご縁に恵まれたと思います。

現在活動中の皆さまにも、素敵なご縁がありますように願っております。

                  

ページトップへ戻る

サイトのご利用案内ここまでです。