ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
サイトのご利用案内(i)へ

文字サイズ・色合い変更

Webページの文字のサイズ、色合いを設定することができます。設定した内容は、全てのページおよび次回からご利用の際も適用されます。

文字サイズ
smalldot
色合い
smalldot
subNavi_arrow

ご利用者の声

2020年11月13日 50歳代 女性 就職決定者

『とにかく動いてみること!』

3年ほど前に仕事を退職してから、家の中で家族のためにやっていることは大事なことだとは理解しながらも、自分の人生が社会となんのつながりもないまま進んでいくのはいやだなと、思っていました。でも、具体的に何をしていいかわからずに悩んでいました。

そんな時に、東京しごとセンター・女性応援テラスの存在を知りました。(それでもまだ、行動していいものか悩んでしばらく動けないでいました。)
でもある日(本当に)思い切って訪ねて行って、登録し、担当アドバイザーさんとお話をしましたら、心がすーっと軽くなり帰宅したことを憶えています。その後、アドバイザーさんと何度も面談を重ねて行くうちに、自分の心の中で悩みが整理されていきました。また、面談のたびにいつも励ましてくださり力をいただきました。

その後、女性再就職サポートプログラムの経理基本コースを受講させていただき、再就職への心構え、経理基礎知識やまた再就職された先輩からお話を伺い、大事なことをたくさん教えていただきました。そしてこのコースの職場体験がご縁で再就職をすることが出来ました。

何かしたいと思いながら、自分では何をしていいか分からずもがいていた日々から、ここに来たことで再就職に繋がり本当に感謝しています。担当アドバイザーさんとの面談やさまざまな講座も、自分のことを見つめ直すきっかけになり、すべて役立つことばかりでした。

とにかく動いてみること!これが大事なことだと今更ながら教えていただきました。
これからもこの言葉を胸に、新しい職場で頑張っていきたいと思っています。

ページトップへ戻る

サイトのご利用案内ここまでです。