ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
サイトのご利用案内(i)へ

文字サイズ・色合い変更

Webページの文字のサイズ、色合いを設定することができます。設定した内容は、全てのページおよび次回からご利用の際も適用されます。

文字サイズ
smalldot
色合い
smalldot
subNavi_arrow

ご利用者の声

2020年03月31日 30歳代 女性 就職決定者

『就活を通して、行動すればするほど道は開いてゆくのだと学びました』

 

 前職から5年半のブランクで、長男(幼稚園5歳)と次男(2歳)がおり、次男の保育園探しと並行しながらの就職活動でした。
<女性応援テラス>でのパソコン講習やセミナー、履歴書の添削等々、手厚いサービスにとても助けられました。足を運ぶ度に、"仕事を再開したい"気持ちにスイッチが入っていきました。
また、気兼ねなく子どもを連れて行けたのもありがたかったです。何より、親身に相談に乗ってくださるアドバイザーさんの存在がとても大きかったです。

 運よく、次男の入園が決まりました(近隣に2歳児クラスの穴場の保育園があり、求職中でも入れました!幼稚園無償化の影響か、保育園希望者が少なかったようです)。
ただ、長男の幼稚園が親の出番が多く、勤務日数・勤務時間はやはりゆずれない条件でした。

 幼稚園の行事や役員と両立できて、オフィスワークで、できれば自分のスキルアップにつながる職場が希望でしたが、すべてを望むのは欲張りなのかと悩むときもありました。しかし、アドバイザーさんからテラス以外の求人サイトや、派遣で実績をつくるという道も示していただきました。さっそく4つのサイトに登録、「これは!」と思った仕事にエントリー。途中からハローワーク求人も含めてアンテナを張っていました。
結果、まさに理想の働き方ができる会社を発見し、内勤営業でパート採用していただくことができました。

 就活を通して、「世の中にこんなに面白い会社があったんだ!」という気づきが多くありました。行動すればするほど道は開いてゆくのだと学びました。しんどい思いもしましたが、同時にこの経験が自分の糧になっている感覚も常にありました。
また、安心して活動できたのは、<女性応援テラス>のアドバイザーさんが常に寄り添ってくださったおかげです。アドバイザーさんには、いつも一歩踏み出すきっかけをいただいていました。アドバイザーさんや<女性応援テラス>の存在がなければ、もっと孤独な戦いだったと思います。
本当にありがとうございました。

ページトップへ戻る

サイトのご利用案内ここまでです。