ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
サイトのご利用案内(i)へ

文字サイズ・色合い変更

Webページの文字のサイズ、色合いを設定することができます。設定した内容は、全てのページおよび次回からご利用の際も適用されます。

文字サイズ
smalldot
色合い
smalldot
subNavi_arrow

ご利用者の声

2020年03月25日 30歳代 女性 就職決定者

「前向きに自分のキャリアを考えられるようになったのは、東京しごとセンターを通して出会えた方々のお陰です」

 私は販売や接客のアルバイト経験しかありませんでした。年齢も直に40歳になりますので、未経験で自分の望むような待遇の事務職に就けるかどうか不安でいっぱいでした。
なかなか勇気が出ず、東京しごとセンターを訪れるまでに一年かかったほどでした。
 登録した日のカウンセリングでは、<女性しごと応援テラス>の専任のアドバイザーさんに大変丁寧に話を聞いていただきました。
自分では考えもつかなかったこれまでの経歴を生かした事務職(窓口対応など)もあることを教えていただき、仕事選びのヒントになりました。

 また、参加した再就職支援セミナーでは、仕事選びにおける優先順位を考える機会があり、グループワークでは、色々な人の考えを知ることで方向性を固めていくことが出来ました。
お昼休みには、参加者の皆さんとランチを買いに行ったことや連れて来ていた赤ちゃんを抱こさせていただいたのも楽しい思い出です。
 その後の職場体験では、体験先の会社では、とても親切に迎えていただき、就職に良いイメージを持つことが出来ました。また、具体的に通勤可能な範囲を考えるきっけともなりました。

 私が毎日欠かさずにしていたのは、求人の閲覧です。何社ものサイトに登録し、毎晩新着求人のメールを確認していました。
今回採用された会社は、その中でも最も自分が採用されるイメージが出来た会社でした。東京都委託訓練でのeラーニング受講や、書類作り、筆記試験の勉強など、
出来ることをある程度進めていた時に出会えた求人でしたので、タイミングも良かったと思います。
とはいっても、契約社員であり、望んでいた業務とは少し違っているので、まずは背伸びしすぎないで経験を重ね、
自分の適性を考えながら正社員にステップアップしたいと考えています。

 このように、前向きに自分のキャリアを考えられるようになったのは、東京しごとセンターを通して出会えた方々のお陰です。本当にありがとうございました!

ページトップへ戻る

サイトのご利用案内ここまでです。