ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
サイトのご利用案内(i)へ

文字サイズ・色合い変更

Webページの文字のサイズ、色合いを設定することができます。設定した内容は、全てのページおよび次回からご利用の際も適用されます。

文字サイズ
smalldot
色合い
smalldot
subNavi_arrow

ご利用者の声

2020年03月19日 50歳代 女性 就職決定者

「棚卸しシート」を書き、アドバイサーさんと面談する中で明確になった今の自分の『優先順位』と『働き方』

 子育てが少し落ち着き仕事を始めたいと思い立ったものの、ブランクもあり何から手をつけていいかわからず悩んでいた時に、<女性しごと応援テラス>の存在を知り、足を運びました。

担当アドバイザーの方に勧めていただいた「棚卸しシート」を書き、面談で色々お話しする中でこれから仕事するにあたっての『優先順位』『働き方』が明確にイメージできるようになりました。子育てをしながら働くには、独身時代のような働き方は無理があるとわかっていたものの自分ではその部分がなかなか明確にすることができなかったので担当アドバイザーの方に色々相談しながら就職活動をできたことは本当に心強かったです。

 今回ご縁をいただいた内定先でも『優先順位』である育児、『働き方』である子供達の成長に合わせてキャリアアップ出来ることの二点をしっかりと伝えた上で採用いただけたので、安心して就業することができます。
 今回の就職活動を通じて感じたことは、一人で悩まないこと、そして一歩を踏み出す勇気を持つことです。担当アドバイザーの方を信頼し色々ご相談する、セミナーに参加してみる、同じ再就職を目指している方の話に耳を傾ける、企業の方々とお話しする機会があれば積極的に質問してみる、小さな一歩の積み重ねが今回良い結果を導き出せました。

<女性しごと応援テラス>にいらしている皆様はすでに一歩を踏み出しておられます。ご自身に合った就職先が見つかることを同じ志を持ってきた一人として応援しております。

ページトップへ戻る

サイトのご利用案内ここまでです。