ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
サイトのご利用案内(i)へ

文字サイズ・色合い変更

Webページの文字のサイズ、色合いを設定することができます。設定した内容は、全てのページおよび次回からご利用の際も適用されます。

文字サイズ
smalldot
色合い
smalldot
subNavi_arrow

ご利用者の声

2019年11月29日 40歳代 女性 就職決定者

『さまざまなイベントやアドバイザーの方との面談を上手に活用して、希望の仕事に就けることを願っております。』

 私は、18年と離職期間が長く、働きたいという気持ちが芽生えても、どのように働きたいのか、どんな仕事がしたいのか、漠然としてまったく考えがまとまっておりませんでした。"女性しごと応援テラス"の担当アドバイザーの方は、それでも電話やメールなどでこまめに連絡をくださっていたのでとても相談しやすい存在でした。

 まずは、家から通いやすかったので、『女性再就職サポートプログラム地域型』に参加しました。グループワークでの話し合いを通して、自分がどのように働きたいのか、何が大切かなどを実際に書き出したり、伝えたりするうちに自分の希望をはっきりと確認することができました。さらにセミナーを通して、就職活動に対するイメージもできてきました。

その後、自分のスキルアップをしたいと考え、担当アドバイザーの方に相談して『女性向けeラーニング委託訓練』を受けました。

 3か月間の訓練を終えた後、『合同企業説明会』に参加して、興味を持った企業があったので応募しました。担当のアドバイザーの方に履歴書・職務経歴書を細かくチェックしていただき、面接の後無事に内定をいただくことができました。

 面接の前に担当アドバイザーの方から「いつもの○○さんで臨んでください」という言葉をいただき、等身大の自分を肯定していただけたようで、とても心強く面接に臨むことができました。

 "女性しごと応援テラス"は、相談しやすい雰囲気があったので、大変お世話になりとても感謝しております。どうもありがとうございました。求職中のみなさまが、さまざまなイベントやアドバイザーの方との面談を上手に活用して、希望の仕事に就けることを願っております。

ページトップへ戻る

サイトのご利用案内ここまでです。