ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
サイトのご利用案内(i)へ

文字サイズ・色合い変更

Webページの文字のサイズ、色合いを設定することができます。設定した内容は、全てのページおよび次回からご利用の際も適用されます。

文字サイズ
smalldot
色合い
smalldot
subNavi_arrow

ご利用者の声

2018年08月21日 30歳代 女性 就職決定者

仕事だけに限らず、自分の持っている長所を企業にアピールできるような方法

 若い年齢での結婚と、地元から遠く離れた場所での育児で、フルタイムでの勤務経験がほとんど無く、学歴や専門資格も全く無いため、就職活動がとても難しく苦労していました。
希望する職種は新卒以外では、未経験者にとって採用率が低く、これまではパートとして別の職種をしていたのでますます自分の思い通りにならず、全ての面で自信も無くしてしまっていました。
 ところがしごとセンターに登録して、自分がこれまで生きてきた人生での努力や工夫など、仕事だけに限らず、自分の持っている長所を企業にアピールできるような方法を、担当の方が一緒に考えて下さいました。
 就職活動に関する豊富な専門知識で、私の経験不足な部分を補っていただいたおかげで、面接でもあまり緊張せず、無事に希望の職種に就職することができました。
 一人で就職活動をしていたら自信の無い自分のまま応募して、企業の採用担当者の方にも不安を与えて、不合格になっていたと思います。
希望する職種は未経験者にとって、直接雇用されることが本当に稀な為、採用されて自分含め、まわりの人達も驚いています。
私の場合は年齢的にもハンデが大きいので、自分には無理だと半分諦めていたけれど、しごとセンターに登録して本当に良かったです。
アドバイザーさん、親身に相談に乗っていただき、励まして下さり、どうもありがとうございました。

ページトップへ戻る

サイトのご利用案内ここまでです。