ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
サイトのご利用案内(i)へ

文字サイズ・色合い変更

Webページの文字のサイズ、色合いを設定することができます。設定した内容は、全てのページおよび次回からご利用の際も適用されます。

文字サイズ
smalldot
色合い
smalldot
subNavi_arrow

トピックス

2018年09月04日

【9/25開催】(45歳~54歳の方向け)キャリアチェンジ支援プログラム(申込受付開始)

10月開催分も同時受付中!!※10月開催分の申込期間は、9/4(火)~10/15(月)

ミドルアフター層(45~54歳)を対象としてプログラムを開催します!!

過去の経験が生かしづらいと感じている方を対象に、キャリアチェンジによる就職※を支援します。

※未経験業界として、サービス、ビルメンテナンス、運転、警備、介護等を想定しています。

ライフデザイン・キャリアチェンジセミナー修了後には、最大6か月間ジョブコーディネーターのマッチング支援を受けながら、職種理解の見学会・合同企業説明会・職場体験に参加できます。

★受講生募集について★

<申込期間>

・9月4日(火)~ 9月20日(木)

※その他の要件や詳細につきましては案内チラシをご確認ください。

★案内チラシはこちら↓★

2018september-careerchange.pdf

<セミナーの流れ>

・ライフデザイン・キャリアチェンジセミナー(3日間)

【日程】

・平成30年9月25日(火)~平成30年9月27日(木)の3日間

グループワークや自身の振り返りを通じて、80歳までの人生を視野に入れた今後の仕事について考えます。

※ライフデザイン・キャリアチェンジセミナーを修了後6か月間、以下のプログラムに参加できます。

・職種理解の見学会(1日間)

知る機会の少ない職種の全体像を知ったうえで、関心のある職種を見学を通して理解を深めます。

・合同企業説明会(1日間)

複数の求人企業から直接説明を聞けます。

採用を目的にしており、書類選考免除で面接に応募できます。

・職場体験(最大5日間)

関心のある企業の職場を体験することで、実際に就業していけるか検討できます。

【定員】

・20名(先着順です。定員に達した場合は受付を終了します。)

【申込方法】

・申込用紙にご記入いただき、担当アドバイザーを通してお申込みください。

※東京しごとセンターをはじめてご利用の方は、1階総合相談窓口にお越しいただき利用登録をしてください。

【お問い合わせ】

東京しごとセンター ミドルコーナー 『ミドルアフター・キャリアチェンジ支援プログラム』事務局担当

電話 03-3234-1433

ページトップへ戻る

サイトのご利用案内ここまでです。