ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
サイトのご利用案内(i)へ

文字サイズ・色合い変更

Webページの文字のサイズ、色合いを設定することができます。設定した内容は、全てのページおよび次回からご利用の際も適用されます。

文字サイズ
smalldot
色合い
smalldot
subNavi_arrow

重要なお知らせ

2022年04月01日

ウクライナ情勢の影響に係る雇用対策の強化について

ウクライナ情勢の影響により、事業コストの増加による経営の悪化や、物価の上昇等を通じて、都民の雇用や生活にも大きな影響が生じることが想定されます。
このため、東京しごとセンターでは、「就職特別相談窓口」を3月11日(金)より開設しており、今回、就職相談や就業の後押しの強化を図るため、以下の取組を開始します。

1 オンライン就職支援事業
  東京しごとセンターに設置した「就職特別相談窓口」において、これまでの電話や来所による相談に加え、
  オンラインでの相談対応を実施しております。

  〇 SNS(LINE)相談
   〈アカウント開設日〉令和4年4月1日(金)
    LINE ID:@083istit
    QRコード :
           
    ※受付時間内にメッセージを送信してください。(実施時間:10:00~18:00 月曜日~土曜日 ※日曜日・祝日およびしごとセンター休日を除く)
    ※1回につき、最大45分までとなります。(10分以上応答が途絶えた場合、相談を終了させていただきます)
    ※詳細は、こちらをクリックしてご確認ください。

  〇 オンラインセミナー・相談
    詳細が決まりましたら、HPでご案内します。

2 雇用創出・安定化支援事業
  採用意欲の高いITや介護分野等の企業において、派遣就労の機会を提供し、正社員就職を進める事業を実施します。
  1回の派遣は最大2か月間、最大3回まで経験することが可能なため、未経験業種や職種にチャレンジすることができます。
  ※詳細は、「雇用創出・安定化支援事業」記事ページをご確認ください
  

ページトップへ戻る

サイトのご利用案内ここまでです。