ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
サイトのご利用案内(i)へ

文字サイズ・色合い変更

Webページの文字のサイズ、色合いを設定することができます。設定した内容は、全てのページおよび次回からご利用の際も適用されます。

文字サイズ
smalldot
色合い
smalldot
subNavi_arrow

イベント・セミナー

34歳以下の方

掲載日:2020年07月03日

<受付終了しました>『始めよう!新たな一歩』

開催日2020年07月17日(金)14時00分 ~ 16時30分

会場東京しごとセンター 3階セミナー室

チラシ20200717始めよう!新たな一歩/.pdf

内容

楽しみながら"自分の道を見つける"きっかけづくりに参加してみませんか。

 ※本セミナーは定員に達したため、受付を終了いたしました。次回は10月に実施予定です。

 本セミナーのコンセプトは、「楽しく自己分析をして就活の一歩を踏み出そう」です。

 ✓ やりたい仕事がない・・・、でも具体的な将来像を描きたい。

 ✓ 進む道が見えない・・・、でも自信を持って就職活動をしたい。

 そう思った時は、ひとりで悩まないで本セミナーを受講してみませんか?

 自分の現状を把握しそれを踏まえながら、

 自分で描く「未来」について「描き方」のヒントをお伝えします。

                                                         

 過去には、次のような感想が多く寄せられています。~ 受講者アンケートから抜粋 ~

 ・「色々な気づきを得えることができた、ワークが面白かった

 ・「思っていたよりも楽しく自己分析ができ、自分の長所も知れて良かった」

 ・「就活のモチベーションがあがった」

 ・「悩んでいたけど、心が軽くなった」、など

                                                         

なかなか一歩が踏み出せないみなさん! 難しいことはやらずに、楽しむことがメインです。

自分の道をみつけるための「きっかけ」づくりに、気楽な気持ちでご参加ください!

                                                         

セミナー内容(予定)

自分の『良さ』や『らしさ』を見つけよう!

ひとりより、他の人と一緒に就活するほうが楽しい~♪

★いわゆる"空気を読む"を体感しタイミングを計って

    コミュニケーションを取る練習をしてみよう~♪ 

自分を理解してもらいながら、相手の話を聞くワーク。

 ほかにも色々な気づきにつながるワークを行いながら、

 自分の長所を発見できるセミナー内容です。

※内容は変更になる場合があります。

関連する他のおススメ・セミナー

自分では漠然としていて掴みどころがなくてわからない、心の内や価値観など

について、わかり易く丁寧に解説するセミナーです。

人はものの見方や思考の仕方のクセ、あるいは偏った情報・知識・経験などから、

視野が狭くなったり、思い込みから不安や悩みを抱えてしまうことも。

そのようなことを理解して前に進んで頂くため、様々なテーマのセミナーを

ご用意しました。

●「心が整うメンタルヘルス」  

   開催日:7月15日(水)  

   ・Part1:~ストレスと上手に付き合うためのコツ~   10:00-12:00 

   ・Part2:~マインドフルネス体験と未来志向マインド~ 13:30-15:30

   ※Part1・Part2は、両方通してのご参加を推奨していますが、いずれか一方だけのご参加も可能です。

   ※受付開始:7月1日(水)9:00~

●「自己理解」 就活必須シリーズ① ※詳細は下記pdf.をご覧ください。

   開催日時:8月4日(火)10:00~13:00 ※受付開始:7月21日(火)9:00~

   就活の準備から実践までの全活動の基礎とそのコツやポイントを体系的にお教えするシリーズです。

   特にカウンセリングと併用しながらの受講がおススメです。

   ■就活必須シリーズの概要

   ■就活必須シリーズのセミナー内容

●「自分の価値観とは」

   開催日時:8月6日(木)13:30-16:30  ※受付開始:7月22日(水)9:00~

●「他者視点で考える『企業研究』と『入社後の姿』」

   開催日時:8月27日(木)13:30-16:00 ※受付開始:8月13日(木)9:00~

※各セミナーの内容など詳細は、受付開始後に当ホームページやセンター施設内のセミナー

 案内ちらしなどでご確認ください。

新型コロナウィルス感染症の感染拡大防止措置について

下記のpdf.をご覧ください。

   ■本セミナーの対策と受講されます皆さまへのお願い


概要
日時 2020年07月17日(金)14時00分 ~ 16時30分
会場 東京しごとセンター 3階セミナー室
定員 15名
対象 34歳以下の方
参加費 無料
服装 自由
講師 桜庭 千明氏 認定特定非営利活動法人育て上げネットプロジェクトマネージャー/キャリアコンサルタント、認定心理士           田中 有氏  認定特定非営利活動法人育て上げネット/公認心理師、臨床発達心理士
その他

当日のセミナー受付

●当日受付は、セミナー開始の20分前(13:40)から、3階セミナー室にて行います。

●受付時に「しごとセンター登録カード」の確認をさせて頂きますので、ご提示頂きますよう

 お願い致します。

注意事項

●ご参加にあたっては、東京しごとセンターへの登録が必要です。

●初めてご利用の場合は、セミナー開始までに、東京しごとセンター1階の総合相談窓口

 で登録の手続きをお願いいたします。

 登録手続きに時間を要する場合があります。時間に余裕をもってお越しください。

 不明な点等ございましたら、下記のヤングコーナー(電話番号)にお問い合わせください。

●東京しごとセンター多摩登録者で、飯田橋のしごとセンターを初めてご利用される方は

 セミナー受講までに、東京しごとセンター1階の総合相談窓口で、併用の手続きをしてください。

●セミナー予約のキャンセルをされる場合は、必ずご連絡ください。

 また当日開始時間に遅れる場合は、事前にご連絡をお願い致します。

※ご連絡はいずれも、下記のヤングコーナー(電話番号)にお願い致します。 

●出席確認などのため、申込済の方に別途ご連絡をさせていただく場合があります。ご了承ください。

お問い合わせ

東京しごとセンターヤングコーナー 03-5211-2851

申込方法 3階ヤングコーナー受付・電話のいずれかよりお申込みください。
申込受付 3階ヤングコーナー受付、または TEL:03-5211-2851

【開館時間】平日9:00~20:00、土曜日9:00~17:00
【休館日】 日曜・祝日・年末年始(12/29~1/3)




ページトップへ戻る

サイトのご利用案内ここまでです。