ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
サイトのご利用案内(i)へ

文字サイズ・色合い変更

Webページの文字のサイズ、色合いを設定することができます。設定した内容は、全てのページおよび次回からご利用の際も適用されます。

文字サイズ
smalldot
色合い
smalldot
subNavi_arrow

イベント・セミナー

34歳以下の方

掲載日:2019年10月17日

【34歳以下】「『自己PR・志望動機』のヒント」

開催日2019年11月07日(木)10時00分 ~ 12時00分

会場東京しごとセンター 3階セミナー室

チラシ志望動機&応募書類20191107.pdf

内容

採用の第一関門突破へ 就活必須シリーズ②「自己PR・志望動機のヒント」

あなたは「採用担当者から見た自分の魅力や良い点」をしっかり伝えることができますか?

更に「ぜひこの人に会ってみたい」と思われるには、伝えたいことをシンプルにわかり易く表現することが

とても大切です。

良い点を持っているのに大切なポイントが、"間違った思い込み・誤解・固定観念"などから、自己PRや

志望動機で伝えきれていない、またそのことにも気付いていないケースが実はとても多いのです。

本セミナーは「自己理解」セミナーで整理した情報から、"企業目線の自己PRや志望動機"を作成する考え方

や、ポイントをお伝えして、"採用担当者の目に留まる応募書類"の材料を見出していただくものです。

ぜひ、「『自己PR・志望動機』のヒントをつかんで、アピールポイントづくりに役立てましょう!

<主な内容>

自己PRについて

・自分をどんな人だと思っているか?

・自己PRの文章構成を考える(トレーニング)

・自分を伝えるPRのテーマ(考え文章を作成する)

志望動機について

・仕事に対するこだわりを考える

・本音の志望動機から情報を抽出して文章を考える

・文章を整理作成する(PREP法を活用する)

※"応募書類の通過"(採用の第一関門突破)を目指す上でも、STEP3の「ここで解決!応募書類」

 の連続受講をお勧めします。

「『自己PR・志望動機』のヒント」は、「就活必須シリーズ」のSTEP2にあたるセミナーです。

就活必須シリーズは、就職活動を行う上で押さえておきたい内容のセミナーです。
就活必須シリーズについて.pdfをご確認ください。

セミナー参加にあたってのご注意

ヤングコーナーご利用の方には、原則、初回カウンセリングでセミナーのご案内の上、スタンプカードをお渡しいたします。

(すでに個別カウンセリングを受けている方で「スタンプカード」をお持ちではない方は3階受付にてご案内いたします。)

※しごとセンターを初めてご利用の29歳以下の方は、お電話にて受講までの流れをご案内いたしますので、お問い合わせください。

詳細は下記PDFをご確認ください。

■セミナー申込みについて.pdf

【30~34歳の未登録の方・ミドルコーナー・しごとセンター多摩ご利用中の方】

→「スタンプカード」の事前発行は必要ございません。

下記お電話にてお申し込みください。


概要
日時 2019年11月07日(木)10時00分 ~ 12時00分
会場 東京しごとセンター 3階セミナー室
定員 15名
対象 34歳以下の方
参加費 無料
服装 自由
講師 齋藤 ただし 氏 ※講師は変更となることがあります。
その他

セミナー受付

セミナー受付は、当日9:40から3階セミナー室で行います。

注意事項

●ご参加にあたっては、東京しごとセンターへの登録が必要です。

 初めてご利用の場合は、できるだけセミナー前日までに、東京しごとセンター1階総合相談で登録手続きを

 お願い致します。

●東京しごとセンター多摩登録者は、セミナー受講当日までに東京しごとセンター1階総合相談で併用手続きを

 してください。

●セミナー予約のキャンセルをされる場合は、下記東京しごとセンターヤングコーナーまで必ずご連絡ください。

●出席確認などのため、申込済の方に別途ご連絡をさせていただく場合があります。ご了承ください。

お問い合わせ

東京しごとセンターヤングコーナー 03-5211-2851

申込方法 3階ヤングコーナー受付またはお電話にてお申込みください
申込受付 3階ヤングコーナー受付または
TEL 03-5211-2851
【開館時間】平日9:00~20:00、土曜日9:00~17:00
【休館日】 日曜・祝日・年末年始(12/29~1/3)

ページトップへ戻る

サイトのご利用案内ここまでです。