ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
サイトのご利用案内(i)へ

文字サイズ・色合い変更

Webページの文字のサイズ、色合いを設定することができます。設定した内容は、全てのページおよび次回からご利用の際も適用されます。

文字サイズ
smalldot
色合い
smalldot
subNavi_arrow

イベント・セミナー

34歳以下の方

掲載日:2018年12月19日

【34歳以下】ワークスタート第4期(2/4~3/25)

開催日2019年02月04日(月) ~ 2019年03月25日(月)

会場しごとセンター飯田橋3階 ワークスタート教室(千代田区飯田橋3-10-3)

チラシワークスタート通年度チラシ.pdf

内容

★「何もしていない」から一歩を踏み出そう!「ワークスタート!」★

第4期:平成31年2月4日(月)~3月25日(月)

 ワークスタート第4期チラシ.pdf

ワークスタート」とは・・・★

働くことへの不安や迷いを解消し、"就職活動へ一歩踏み出すこと"を 目的としたワークショップ型セミナーです。

楽しみながら学べる多彩なメニューで、"無理なく段階的に" 就職活動への準備ができます。

親切丁寧をモットーとするアドバイザリースタッフが常駐し、 参加者一人ひとりの相談にのります。

終了後も、就活に関しての不安などについて面談や相談が可能です。

「何もしていない」から一歩を踏み出しましょう!

◆プログラム内容◆

第1週 ★コミュニケーションの基本★

コミュニケーションの基本要素をグループワークを通じて学習します。

~7週間学んでいく土台を整えます~

第2週 ★コミュニケーションの実践★

自己理解・他者理解を深めるために、実践的なコミュニケーション力を高めるワークを行います。

~自己PR作成につながります~

第3週 ★就職活動の基本・社会人との交流★

就職活動の流れや概要を把握します。

また、若手社会人からの講和を通じて、社会人としての心構えを学びます。

第4週 ★マナーの習得・職場見学★

社会人としてのビジネスマナーの基礎を学びます。

職場見学では 「仕事ってなんだろう?」というイメージを深め、自分なりの 職業観形成を助けます。

第5週 ★職場体験★

二つの職場を体験し、「仕事で大事なことはなにか」の 理解を深めます。

~働くことへ踏み出す勇気につながります~

第6週 ★就職活動準備★

修了後の計画を作り、就職活動の準備をしていきます。

~応募書類の完成を目指します~

第7週 ★就職活動を始めよう!★
面接や、求人選びの実践練習を行い、 修了後も就職活動を続けられる力を養います。

   

◆受講までの流れ◆

①電話☎で「事前説明会」に参加予約 または、インターネットから参加予約 

※事前説明会は日時が決まっている全体会以外にも、日々個別で実施しているので、ご都合のつく日を教えていただければ日程調整します。

          ↓

②「事前説明会」参加  "ワークスタートの活動が自分に合っているか?" を検討してください。

          ↓

③ 事前面談実施 ※個別でじっくり相談に乗ります。

          ↓

④ ★★受講可否決定★★ 


概要
日時 2019年02月04日(月) ~ 2019年03月25日(月)
会場 しごとセンター飯田橋3階 ワークスタート教室(千代田区飯田橋3-10-3)
定員 15名
対象 原則として、現在、仕事に就いていない34歳以下の方で、 「週5日のセミナー」「職場見学・体験」を含む 7週間のプログラムに参加できる方。
参加費 提供されるプログラムについては全て無料です。※ ただし、東京しごとセンターまでの交通費や 職場見学・体験先までの交通費、昼食代は自己負担です。 また、職場見学・体験に際して、 ビジネススーツなどの準備が必要になります。
申込受付 お問合せ・お申込みは『ワークスタート事務局』まで!
お電話:03-3556-5950(電話受付:月~金 10:00~18:00)

ページトップへ戻る

サイトのご利用案内ここまでです。