ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
サイトのご利用案内(i)へ

文字サイズ・色合い変更

Webページの文字のサイズ、色合いを設定することができます。設定した内容は、全てのページおよび次回からご利用の際も適用されます。

文字サイズ
smalldot
色合い
smalldot
subNavi_arrow

イベント・セミナー

全年齢の方

掲載日:2018年10月19日

仕事も介護も準備が肝心!~その時のために就活中からできること~

開催日2018年11月21日(水)13時30分 ~ 16時30分

会場東京しごとセンター 地下2階講堂

チラシ1121セミナ―.pdf

内容

高齢化社会に伴い『介護ケア』に直面する人は今後ますます増えると予想されます。

介護に対する基礎的な知識を理解し、介護する側の準備を整えることは、より前向きな就職活動に必要なスキルだと考えられます。

本セミナーは介護と仕事の両立、自身が大切にしたい働き方についての理解を深め、介護を前向きにとらえた就職活動の心構えを学びます。

【主な内容】 

★介護の準備(介護の現状と介護離職のリスク、介護保険の予備知識、介護する側・される側の準備)              

★仕事の準備(自身の現状整理、起業も含めた様々な働き方、方向性と優先順位、面接官とのコミュニケーション)

 ※本セミナーでは介護と仕事をテーマに、その必要性が生じる参加者同士でグループ ワーク型セミナーを実施します。    


概要
日時 2018年11月21日(水)13時30分 ~ 16時30分
会場 東京しごとセンター 地下2階講堂
東京都千代田区飯田橋3-10-3
定員 45名(先着予約順)
対象 求職活動中の方
参加費 無料
託児 セミナー受講にあたり、託児をご希望の方は、11月14日(水)までにお申込ください。
[ご予約受付時間] 月~金曜日 9時~20時 / 土曜日 9時~17時 ※日曜、祝日はお休みです。
詳細は託児サービスをご覧ください。
 TEL 03-5211-1571  東京しごとセンター 総合相談係
講師 株式会社HUGRES(ハグリス) 代表取締役 内田ひとみ 氏
主催 公益財団法人 東京しごと財団
申込方法 東京しごとセンター総合相談係へお電話または、窓口で直接お申込みください。※定員になり次第、締切とさせていただきます。
申込受付 東京しごとセンター 総合相談係 [東京都千代田区飯田橋3-10-3]
03-5211-1571

※ 受講される方は、東京しごとセンターの登録が必要です。当日は、大変混み合いますので前日までに登録をお勧めします。ご登録いただきますと、キャリアカウンセリングを始め、各種セミナー等をご利用いただけます。当日会場でご案内いたしますので、よろしくお願いいたします。

なお、個人情報保護の観点から、3年間ご利用のなかった方につきましては、ご利用登録情報を消去することとなりました。
ご利用登録情報消去後に来所された方につきましては、あらためて新規登録のお手続きをさせていただきます。

ページトップへ戻る

サイトのご利用案内ここまでです。