ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
サイトのご利用案内(i)へ

文字サイズ・色合い変更

Webページの文字のサイズ、色合いを設定することができます。設定した内容は、全てのページおよび次回からご利用の際も適用されます。

文字サイズ
smalldot
色合い
smalldot
subNavi_arrow

イベント・セミナー

55歳以上の方

掲載日:2021年03月10日

55歳以上の方:令和3年度第1回目「保育補助員」コース 面接選考会を開催します!(講習は6/15)

開催日2021年05月21日(金)

会場面接会場:東京しごとセンター4階教室、講習会場:東京しごとセンター 4階教室

チラシチラシ(保育補助員①).pdf

内容

面接選考会:令和3年5月21日、講習:令和3年6月15日~7月6日】就職率が高い!大人気の「保育補助員」コースの募集を開始します!

「55歳以上の方のための就職支援講習」は、短期間の講習を受けた後、すぐに働きたいという意欲をお持ちの55歳(当該講習最終日に55歳に達する方を含む)以上の方を対象に実施する短期就職前準備講習です。 受講を希望される方は、下記の事項を確認の上、5月21日のコース面接選考会にお申し込みください。

※災害等やむを得ない事情によって、中止や延期になることがあります。なお、中止・延期の際は、東京しごとセンターホームページ等でお知らせします。


概要
日時 2021年05月21日(金)
会場 面接会場:東京しごとセンター4階教室、講習会場:東京しごとセンター 4階教室
東京都千代田区飯田橋3-10-3
定員 20名
対象 短期間の講習を受けた後、すぐに働きたいという意欲をお持ちの55歳(当該講習最終日に55歳に達する方を含む)以上の方
参加費 テキスト代等の実費(222円)
その他

申込締切

5月11日(火)

面接選考会

5月21日(金) ※面接選考会の集合時間はメールにてお知らせします。

講習期間と日数

令和3年6月15日(火)~7月6日(火) 全13日間

日程表(保育補助員①).pdf

※日程は都合により変更になる場合があります。 面接選考会で配布する日程表を確認してください。

講習内容

保育園で保育補助員として働く上で必要な知識や注意点、保健衛生や幼児安全法等を学びます。未経験者大歓迎です。

求人が多い職種でシニア層の採用に積極的な業界です!長く活躍できる職種に挑戦してみませんか?

応募資格

働く意欲のある55歳以上の方で、講習修了後に保育補助員として都内事業所で働くことができる方。

(ただし、就職を保証するものではありません。)

選考方法

面接選考による

受付の流れ

この画面からお申し込みされた方にメールを返送いたします。 面接選考日の集合時刻をメールにて後日お知らせします。

指定されたお時間に会場へお越しください。

お申し込みから受講までの流れ

1 受講者面接選考会 5月21日(金)
  • お申込者を対象に、講習内容・日程等の資料を配布、面接選考を行います。
  • 時間は個別にメールにてご案内します。
  • 面接会に参加しないと受講することができません。

2 面接選考に合格されると受講可能となります。

面接選考会へのお申し込みは、以下の「お申し込み」ボタンをクリックしていただきますと応募フォームが表示されます。

申込受付

お申込フォーム

このイベント・セミナーにお申し込みされる方は、以下に必要事項を記載いただき、確認と送信をお願いします。

※必須
※必須
※必須

ハイフンなしで入力して下さい。
(例:0352111571)

※必須
※必須
性別 ※必須
性別
※必須

※必須
しごとセンター登録番号

ページトップへ戻る

サイトのご利用案内ここまでです。