ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
サイトのご利用案内(i)へ

文字サイズ・色合い変更

Webページの文字のサイズ、色合いを設定することができます。設定した内容は、全てのページおよび次回からご利用の際も適用されます。

文字サイズ
smalldot
色合い
smalldot
subNavi_arrow

イベント・セミナー

55歳以上の方

掲載日:2019年11月07日

就業支援総合セミナー「50歳から考える!職業生活設計」

開催日2019年11月09日(土)11時00分 ~ 17時00分

会場東京しごとセンター地下2階 講堂

チラシ20191109_Seminar.pdf

内容

定員に達したため、受付を終了いたしました

ご自身が何歳まで働きたいのか、考えてみたことはありますか?
このセミナーでは
ライフプランの作り方をお伝えしながら
これから働き続けるために準備しておくべきことを学んでいただきます

プログラム
①仕事とライフプラン
  50代から60代になると、生活スタイルも働き方も大きく変わります。どんな変化があるのか
 を知ることで、ライフプランを作るための心構えを学ぶことができます。
  また、周囲の参加者の方々と意見交換をしながら、様々な価値観に触れることもできます。
②仕事とマネープラン
  年金がいつから受給開始なのか、働きながら年金を受給する時の注意点など、年金制度の概要を
 知ることで、家計収支をはっきりさせ、より現実的なライフプランを作成できるようにします。
③就職活動とキャリアプラン
  60代以降の方がどんな働き方をしているのか、企業がどんな働きを求めているのか、を学びます。
 プログラム①②の情報を踏まえて、これからのキャリアプランを考えながら、そのプランを実現する
 ために今から準備しておくべきことを知ります。

 


概要
日時 2019年11月09日(土)11時00分 ~ 17時00分
会場 東京しごとセンター地下2階 講堂
定員 80名(事前予約制・先着順)
対象

概ね50歳以上で、東京しごとセンター(飯田橋)に登録済の方。

※未登録の方はご予約後、前営業日までに当センター(飯田橋)にお越しいただき、ご登録をお願いします。

 ご登録には2時間程度お時間をいただいております。

参加費 無料
講師

第一部・第二部:ファイナンシャルプランナー、第三部:2級キャリアコンサルティング技能士

申込方法 定員に達したため、受付を終了いたしました

ページトップへ戻る

サイトのご利用案内ここまでです。