ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
サイトのご利用案内(i)へ

文字サイズ・色合い変更

Webページの文字のサイズ、色合いを設定することができます。設定した内容は、全てのページおよび次回からご利用の際も適用されます。

文字サイズ
smalldot
色合い
smalldot
subNavi_arrow

イベント・セミナー

55歳以上の方

掲載日:2019年09月03日

55歳以上の方のための就職支援講習:「コンビニエンスストアスタッフ 第2回」面接選考会開催(講習は11月28日~)

開催日2019年11月08日(金)

会場東京しごとセンター 4階教室

チラシR1konbini2.pdf

内容

<55歳以上対象>【令和元年11月28日(木)~12月11日(水)】「コンビニエンスストアスタッフ ②」コースを開催します。

「55歳以上の方のための就職支援講習」は、短期間の講習を受けた後、すぐに働きたいという意欲をお持ちの55歳(当該講習最終日に55歳に達する方を含む)以上の方を対象に実施する短期就職前準備講習です。
受講を希望される方は、下記の事項を確認の上、11月8日(金)の面接選考会にお申し込みください。


概要
日時 2019年11月08日(金)
会場 東京しごとセンター 4階教室
東京都千代田区飯田橋3-10-3
定員 30
対象

短期間の講習を受けた後、すぐに働きたいという意欲をお持ちの55歳(当該講習最終日に55歳に達する方を含む)以上の方

参加費 受講料無料 ※テキスト代等の実費(308円)負担あり
主催

公益財団法人東京しごと財団



【協力】

株式会社セブン-イレブン・ジャパン

その他

申込期間

9月3日(火)~11月6日(水)

面接選考会

11月8日(金)※面接会の集合時間は、お電話の方は申込時に個別にお知らせします。その他の方は追ってお知らせいたします。

※面接選考会までに東京しごとセンターへの登録をお願いします。

講習期間と日数

令和元年11月28日(木)~ 12月11日(水)(全8日間)

コンビニ②講習日程.pdf

※日程は都合により変更になる場合があります。

講習内容

コンビニエンスストアで働く上で必要な基本的知識や心構え、接客などを学びます。また、認知症サポーター養成講座も受講していただきます。

応募資格

働く意欲のある55歳以上の方で、講習修了後にコンビニエンスストアですぐに働くことができる方。
(ただし、就職を保証するものではありません。)

選考方法

面接選考による

受付の流れ

下記、応募フォームからお申し込みされた方には、後日、 面接日の集合時間を記したメールをお送りいたします。

(迷惑メールフォルダに振り分けられる場合があります。ご留意ください。)

お申し込み完了後から受講までの流れ

1 利用登録
  • 面接選考会までに、東京しごとセンターへの登録をお願いします。

   登録は、来所によるお手続きとなります(2時間程度)。

2 受講者面接選考会 11月8日(金)
  • ご応募の方を対象に、講習内容・日程等の資料を配布、面接選考を行います。
  • 時間は個別にメールにてご案内します。
  • 面接会に参加しないと受講することができません。

3 面接選考に合格されると受講可能となります。

面接選考会へのお申し込みは、以下の「お申し込み」ボタンをクリックしていただきますと応募フォームが表示されます。

申込受付

しごとセンター課 能力開発係

TEL. 03-5211-2327

お申込フォーム

このイベント・セミナーにお申し込みされる方は、以下に必要事項を記載いただき、確認と送信をお願いします。

※必須
※必須
※必須

ハイフンなしで入力して下さい。
(例:0352111571)

※必須
※必須
性別 ※必須
※必須

※必須

ページトップへ戻る

サイトのご利用案内ここまでです。